気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独裁国家中国 ラノベ作家の腐女子を一斉逮捕 その理由とは

中国共産党による一党独裁体制がサブカルの世界にも影響を及ぼすようになってきました。 日本ではもはや市民権すら獲得し始めている「腐女子」。 ネットでの定義と一般層が使う定義とは若干の開きがあるようですが、まぁ超簡単に言うと彼氏ナシでBL系が大好…

BABY METAL はなぜここまで世界中で人気が出たのか

7月4日から開催されるイギリスの超大型ロックフェス「Sonisphere Festival UK」への出演が決定しました。 このSonisphere Festival UKというフェスですが、ロック界の超大物が出演することでも話題となっており、アイアンメイデン、メタリカ、ドリームシアタ…

アフリカ初 イスラム教徒初の力士 大砂嵐 力士を志したキッカケの取り組み

4月26日放送のジョブチューンにアフリカ出身でイスラム教徒初の力士 大砂嵐関が出演されました。 今ではモンゴル、ブラジル、ヨーロッパなど世界各国から力士を目指す若者が集まる相撲界ですが、大砂嵐は相撲界で初めてとなるアフリカ出身&イスラム教徒。 …

SCANDAL 隠れた名曲はこれ!

ギタリストMAMIが作詞作曲を手掛けた新曲:Departureが絶賛リリース中の人気女性バンドSCANDAL。 私は少女Sの時にこのバンドを知って以来応援を続けているんですが、確実に力をつけてきているなって印象です。 もともとは全然演奏もうまくなく、本当にやって…

 天使すぎるアイドル 橋本環奈のかわいすぎる動画をまとめてみた

まさかここまでの人気になるとは…って感じです。 最初にまっちがこの子を知ったのは2chに取り上げられたかわいすぎるご当地アイドル的なスレだった気がします。 確かに可愛い。と思っていたんですがその後しばらくは沈静化。 それが次に目にしたときにはCMオ…

アニメ業界の光と闇 華やかさの裏に潜む過酷労働

たまたまニュースサイトを回遊していたらこんな記事を目にしました。アニメ製作社員の自殺 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000562-san-soci今や世界を席巻するクールジャパンの旗頭ともいうべきアニメコンテンツ。年間に何百本とリリースされ…

 ガンダムUC ep7に先駆けep1~ep6が地上波放送 時間帯も判明

2010年より劇場公開がスタートされたガンダムUC、基本的に劇場公開後 にBD/DVDというスタンスでリリースを続けてきた作品ですが、今回ep7の公開に合わせてついに地上波でのテレビ放映が発表されました。 ガンダムUCの販売手法は昨今の違法視聴の問題を回避す…

新祝日「山の日」誕生 衆議院可決! 世界の祝日と日本の祝日

山の日法案が衆議院で可決されました!! 可決された法案では祝日のない8月に祝日が増えるわけです。 これで2016年からは8月11日は山の日として休みが取れるわけです! 海の日とか山の日とか、特に若い世代にとっちゃわけわからんってことでしょうけど、古来…

ニコニコ超会議 今回の目玉は◯◯!

今年で三回目を迎えることとなったニコニコ超会議。 去年は安倍首相を始めとする大物政治家も数多く出演するなど、一回目と比べてもメディア各社の注目ぶりに驚かされることとなりました。 まっちは一回目に行ったものの二回目はスケジュールが調整できずに…

今日から使える合コン心理学

今まで様々な本やサイトなどで恋愛における心理学の記載がありましたが、なんか色々見ていて結構表現がまどろっこしいものが多かったり、こんなん実践で使えんのかよーっていうものがあったり、バラバラのサイトから自分なりに探さなきゃいけなかったりで面…

オバマ 天皇陛下露見と明治神宮参拝の真意とは

来日中のアメリカ合衆国大統領バラク・オバマ。 日本を発ったあとは韓国・マレーシアへと外遊を進める予定とありますが、とりわけ注目を集めているのが明治神宮参拝です。 23日夜に無事日本に到着したオバマ氏、そのまま宿泊先のホテルで一息ついた後、安倍…

【動画】 新三大 神取忍のケンカマッチ 怒り心党 Mr女子プロレスの魂

女子レスラー 神取忍、YOSHIKIとデート 1 - YouTube 本日の有吉マツコの怒り心党、大人気コーナーの新三大◯◯では、Mr女子プロレス神取忍の新三大ケンカマッチが取り上げられていました!! 神取忍さんと言えばプロレスを少しでもかじったことのある方なら誰…

セレッソ大阪 ACL決勝T進出!! エースの共演!!

グループリーグ第6節 山東魯能1-2C大阪 山東 ようやく日本の新エースがやってくれました! そしてウルグアイの得点王もやってくれました! 山東を下しての決勝トーナメント進出で日本勢としては川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島に続く3チーム目! 横浜…

優先席を使わない老人たち

いつも電車に乗るときに思うことがあります。 それは「ご老人は優先席を利用してください!」 という事。 これはかなり批判も集まるかもですが… 優先席ってご老人や妊婦さん、障害をお持ちの方やそれに至らないまでも怪我をされている方に対して優先的に座席…

大人気ジャニーズグループ◯◯のMがAV女優Mとゴールイン!?

これは全国のファンたちがかなりショック受けるんじゃないですかねー汗 AV女優と付き合うってニュースは最近では明石家さんまさんが全部持って行ったと思っていましたが、まさかジャニーズ事務所所属のアイドルもAV女優の虜になるとは…|д゚) そのジャニーズア…

【動画】 安倍さんとオバマが会食をした銀座の名店寿司屋「すきやばし次郎」って?

ブッシュが来日した際は小泉と一緒に赤坂の居酒屋で日本食を楽しんだようで、その光景はテレビメディアでも温かく報道されていたのを記憶しています♪ 今回のオバマ訪日では銀座で9年連続ミシュラン三ツ星を獲得している名店「すきやばし次郎」というお寿司屋…

オバマ大統領暗殺計画を阻止せよ

4月23日、本日夜、アメリカのオバマ大統領が国賓として来日します。 皇居や迎賓館周辺では既に厳重な警備隊が列を成し大統領来日に備えているわけですが、今回の大統領来日はこれまでのそれとは少し違う気がしています。 それは合衆国アメリカの権威失墜。 …

サッカー日本代表メンバー発表でまっちが一番恐れるサプライズ…

それはですね・・・ 柿谷曜一郎の落選サプライズだぁーーー!! FWは柿谷・大迫・大久保がいいなと思うまっちです。 おっとここでフラグを立てるのはいかんですね(笑)

AKB新曲ではまゆゆがワンワンボーズで悩殺!ヘビロテ以来のあっち系PV!?

5月21日発売のラブラドール・レトリバー、毎年この時期になると夏に向けての水着PVが発表されるAKB48ですが、今回は大島優子が卒業を発表してから初めてのリリースということで相当気合が入ってるんじゃないでしょうかねー。 今まで清純派で売り出していたま…

これさえ守ればあなたも異性にモテモテ!?

人との付き合いの中で一番といっても過言ではない重要なこと、それは第一印象ではないでしょうか? 学校のクラス替えや仕事上の付き合い、少し時期は過ぎてしまいましたが就職活動の面接においては特に特に重要視されるのが第一印象「ファーストインプレッシ…

【動画】 日本人が知らない親日国10選

2013年は日本へ訪日する外国人観光客や外国人ビジネスマンが合せて1,000万人を突破するという記念すべき年となりました。 更には安倍首相自ら2,000万人突破を目指すということも明言されるなど、今後日本への外国人観光客が更に増えてくると予想されます。 …

TPP交渉は破談となる!? 日本とアメリカの埋まらない壁とは

交渉がスタートしてから何か月が経過するでしょうか? 環太平洋経済パートナーシップの交渉は日米間で難航を極めています。 そもそもこのTPPというものは、アメリカが仕掛けたアジア侵略の試金石ではないかと思う人も少なくないと思います。 そしてそのアメ…

ZARA HOME AOYAMA が PONで特集

日本でも大人気のファッションブランドZARAのインテリア専門店「ZARA HOME」が表参道についに上陸しましたー! 既に世界50か国にて400店舗の展開をしているZARA HOME ですが、満を持して世界のファッション最先端「表参道」に出店されました。 日本では横浜…

モイーズ監督解任!? 香川真司はマンUに残るべきか?

21日のエバートン戦はモイーズにとっても、マンUにとっても正念場だった。 モイーズにとっては昨シーズンまで率いていたチームというだけでなく、エバートンが昨年よりも好調だということ。 この一戦に巻けるということはモイーズの存在価値が問われるほどの…

堺雅人 半沢直樹続編拒否!?

先週あたりのトピックスで半沢直樹で大注目を浴びた堺雅人さんがかなりお怒りのようですねぇ。 TBSドラマ半沢直樹では最終回に驚異の40%超え(?)を果たした怪物ドラマでしたが、その作者である池井戸潤さんの作品「ルーズヴェルトゲーム」に手を出したか…

YOUは何しに日本へ

毎週楽しみにしている番組の中にテレビ東京でやってるYOUは何しに日本へという番組があります。 番組スタッフが羽田や成田・関空などの日本を代表する空の玄関に訪れる外国人に対して突撃取材を行うという番組なんですが、この番組の好きなところはガチなこ…

古き良き日本のCM 日清カレーメシ

日清食品 カレーメシ - YouTube このCMが始まるとそれまでの作業の手を完全に止めて毎回見入ってしまう(笑) 日清食品の新商品「カレーメシ」のCMです。 もうわけわかんねー(笑)でもこのわけわかんなさが病みつきになってしまう… 特に最後の「ジャスティス!…

竹田恒秦はかなりの策士?単なるプレイボーイ?

明治天皇の玄孫であり、オリンピック実行委員であるJOC理事長竹田恒和氏を父に持つ竹田恒秦さん。 お仕事としては憲法学者であり慶応大学の講師、タレント・作家などなど、マルチな才能を発揮する旧ロイヤルファミリーのおぼっちゃまと言ったところが世間一…

オバマが来るぞー!!

【ドラマ】隠蔽捜査 第6話のあらすじと無料視聴方法 - YouTube【TBS】1分ナビ!杉本哲太・古田新太W主演!1月13日(月)20時スタート『隠蔽捜査 ... 現在全世界が大絶賛失望中(笑)のアメリカ大統領オバマさんが来たる4月23日~25日の日程で来日しますねー。 …

横山智佐さんおめでとうございます!

中学校のころはほとんど毎日のようにこの方の声をブラウン管を通じて聞いていたような気がするなぁ。 サクラ大戦の清宮寺さくら、天地無用の砂沙美ちゃん、ガンダムWのノインさんなど、学校から帰ってくるとちょうど夕方のアニメが放送したり、友達の家にゲ…