気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

これさえ守ればあなたも異性にモテモテ!?

人との付き合いの中で一番といっても過言ではない重要なこと、それは第一印象ではないでしょうか?

学校のクラス替えや仕事上の付き合い、少し時期は過ぎてしまいましたが就職活動の面接においては特に特に重要視されるのが第一印象「ファーストインプレッション」ですよね。

 

イギリスの生命保険会社AXAが調査した結果、異性に好印象を与える5つの項目と、悪い印象を与える5つが2000人を対象にした調査結果として発表されました!

 

春は出会いのシーズンです。

新歓コンパや合コンも増えてくる時期ですので、これから紹介する心得を守ってみなさん一緒にモテモテになりましょう!!(笑)

 

異性に好印象を与えるもの

1、笑顔

基本ですね(笑)

類は友を呼ぶという言葉もあるように、自分が笑顔ならば周囲にも自然と笑顔が集まります。

それくらい笑顔が異性に与える印象というものは大きく、笑顔を意識するだけでもかなり異性からの印象が違ってきます。

 

2、アイコンタクト

これは女性が使いこなせば最強ではないかな?と思いますが、男性でも充分使いこなすことが出来れば効果を発揮できると思います。

人間ってのは不思議なもので、「よく目が合う」というだけで、相手を意識してしまう回路が組み込まれているんじゃないかと思うことがあります。

もちろん変な視線とか、他の条件が全然ダメな場合は完全に嫌がられますが、最低でも関係性がフラットな立場だったらアイコンタクトでプラスに持っていくことが出来るので、会話のきっかけにもなりますね。

3、さわやかな息

これは自助努力としかいいようがないのですが、今では口臭ケア用品が多数発売されています。

歯科に定期健診行くなどして口臭に自信がある人でもない限りは、マイナスを埋めるという観点からも口臭ケアはしといたほうがいいです。

 

4、声がいい

これは持って生まれたものなので対処のしようがないと思われがちですが、特徴的な声の人でもチャンスはあるのではないかと思います。

それは第一位にもあるように笑顔と組み合わせること。

声ってのはその日のテンションだけでも与える印象がかなり変わります。

異性によっては暗い感じ~とか明るい感じ~が好きかどうか子に身が分かれてくるので、それこそ相手の反応をみるためにも声のパターンを変えてみてはいかがでしょう??

 

5、TPOに合った服装

これって出来てない人がかなり多いんじゃないかと思うんですよね。

ビシっと決めればいいってもんじゃなく、バーベキューでも合コンでも、デートでどこに行くかにしてもその時々に合わせた服装選びをすることって果たしてどれくらいの人が出来てるんでしょうか?

そこまで高価な服装でなくてもいいと思うんです。

TPOに合わせた服装は男女問わずいい印象を受けますよ♪

 

異性に悪い印象を与えるもの

1、体臭

2、口臭

3、言葉使いが汚い

4、だらしない服装

5、笑顔がない

 

まぁ好印象とはほとんど真逆のものばかりなのでポイントとしては抑えやすいと思いますが、私見としてはもっと他に気を付けたいことがあります。

 

・食べ方

マナーの問題です。今では外国人でもすすってラーメンを食べるようになってきましたけど、これはあくまでお箸文化で食べる麺類だからです。(味覚的な科学的根拠もあるんですけど・・・)

それをパスタで同じことする異性がいたらどうですか?

本来フォークで食べる食べ物で、食べ方もフォークに巻き付けてというのが世界共通です。テレビでもパスタをすすって食べる芸能人をよく見かけるんですが、下品だなぁ…っていつも思ってます。

食べ方ではもう1つ重要なことで、クチャラー(死語?)はマジで嫌われますよー?

幼少期から体に染みついたものなので、まわりに指摘されない限り気づかないと思いますが、まわりにクチャラーがいたら指摘してあげるのも愛情友情ではないかな?

・店員への態度

これは以前テレビか何かで見たんですが、異性はこれかなり見てますよ。

別にチップを払えというんではなく、お水入れてもらったらお礼言ったりでもいいし、基本的に店員に対して横柄な態度をとらないようにしましょう!

 

この調査結果はあくまで起訴中の基礎ではありますが、実践すれば異性に好印象を与えられるというのは確かです。

みんなでモテましょう!(笑)