気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

世界が驚いた日本人の民度はどこにいったのか

2011年3月11日に発生した東日本大震災、あの地震の衝撃は日本にとどまらず全世界にまで及んだ。 地震の影響で家屋が倒壊、二次的災害の津波、原発などなど、日本の国難とも言えるべき状況が今なお続いているといっても過言ではないと思う。 発生から世界中を…

衆院選 不正選挙まとめ

余命3年時事日記by かずくん 今回のテーマは不正開票です。以前から買収をはじめ様々な手段で違法行為は行われていましたが、大量の票の操作は不可能でした。それを可能にしたのが前回のテーマ「国籍条項」です。民主党が政権を取ってから真っ先に取り組ん…

AKB48 総監督高橋みなみ卒業!!秋元康の新たなビジネス!?

AKB48劇場公演で高橋みなみの1年後卒業が発表されたようです。後任には8期生で高橋みなみかだけでなくメンバーからの信頼が絶大な横山由依はん。葛西臨海公園でのライブで正規メンバー入りが発表されてからのおたべ推しな自分ですが、おたべはんならこの重役…

アメリカの人種差別 背景

何ヵ月ぁ前に発生した黒人青年射殺の警官が不起訴になった問題に引き続き、昨日は黒人男性の首を絞めて殺害した白人警察官の不起訴が決定。これを受けてアメリカの各地で人種差別に対する大規模デモが発生し、一部暴徒と化す事態にまで発展。ミズーリ州では…

在日特権を許さない市民の会に警察庁が懸念 と朝日がウキウキ

警察庁は3日、国内外の治安情勢を分析した2014年版の「治安の回顧と展望」をまとめた。極端な民族主義や排外主義に基づいて活動する右派系市民グループの一つとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を初めて名指し。グループと反対勢力との…

橋本環奈を超えた!!10000万年に1人の美少女発見

齋藤飛鳥という少女を知ってますか?小さい画像だけど橋本環奈ちゃんよりも透明感あって可愛いと思います。知ってるかたも多いと思いますが、実はこの子AKB48の公式ライバルである乃木坂46のメンバーなんです。日本人のお父さんとミャンマー人のお母さんの間…

BABYMETAL 2015年にメタルゴッドとの競演!!

ソースは下記なんだけど、メンツ見るとけっこうカテゴリー広いのね。純粋なメタルフェスってわけじゃなくて、リンキンやらパパローチみたいなラウド系もおるし、日本の夏フェスみたいな感じなんですな。むしろこれが普通なんかな?なんにしてもベビメタは一…

矢口真里 テレビ本格復帰でやつらが動く‼

「あの矢口さんが、ついに番組復帰するそうです!」(芸能関係者) 不倫騒動をきっかけに昨年5月以降、芸能活動を休止している矢口真里(31)。10月23日には『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演し謝罪。芸能界への復帰にも含みを持たせていたが、つ…

アギーレ逮捕で日本サッカー協会崩壊?

サッカー日本代表監督ハビエル・アギーレ氏の八百長関与疑惑で日本サッカー界が揺れています。メキシコ代表をW杯ベスト16に導いた名将(?)アギーレ監督ですが、スペインのクラブチーム監督時代におこした八百長に関して、スペインの裁判所への出廷が確実視さ…

渡辺美優紀 ごり押し卒業について

NMB48の二大エースの1人、みるきーこと渡辺美優紀のごり押しが止まらないな。先般のお泊まりデート報道からあれよあれよという間にみるきーの人気は失墜。総選挙でも大惨敗で明らかにファンからはヤリマン疑惑がかけられているんではなかろうか。特に次世代…

Youは何しに日本へ? イスラエル元軍人オメルさん回が神回だった

12月1日放送のYouは何しに日本へ?で番組のクライマックスに密着したYou、元イスラエルの軍人オメルさん。一度日本を見てみたかったということで、わずか二千円の予算で日本一周を企てるという無茶なあんちゃんだった(笑)最初に向かったのは北海道。空港から…

【動画】NHKのど自慢 声優志望の伊丹美保子さん 完全に水樹奈々を公開処刑

NHKのど自慢 岡山県備前市 水樹奈々さんのような歌える声優を目指す高校1年・伊丹美 ... 11月30日放送のNHKのど自慢に出場した声優志望のJK伊丹美保子さん、 憧れの声優アイドル水樹奈々さんを公開処刑していました。 確かに歌がお上手で、しかも楽しそうに…

【売国】SMAP草なぎ×フジテレビ×韓国【こりない】

SMAPの草なぎ剛(40)が来年1月6日スタートのフジテレビ系「銭の戦争」(火曜後10・0、初回2時間)に主演することが30日、分かった。韓国の同名漫画が原作で、2007年に同国でドラマ化され、最高視聴率37%を記録した話題作。金に翻弄さ…

2026冬季五輪に札幌立候補で起きるマスコミのダブルスタンダード

先週、2026年冬季五輪開催地招致に札幌市が名乗りをあげたというニュースが駆け巡りました。私個人としては大賛成です。2020年東京五輪も大賛成、なんだったらカタールのW杯代替地への立候補ですら大賛成なくらい、経済、治安などの面を見ても日本で国際大会…

THE MANZAI 2014優勝者は博多華丸大吉!!

“最も面白い漫才師”を決める大会「THE MANZAI 2014」の決勝大会に出場する11組が30日、発表された。2011年の第1回目大会以来、3年ぶりに「博多華丸・大吉」が決勝進出を決めたほか、「学天即」と「磁石」が3回目、「2丁拳銃」が初出場となる。 決勝進出が決…

モーニング娘。道重さゆみ 恋愛解禁で前田敦子の二の舞に?

「モーニング娘。」の元リーダー高橋愛(28)が30日、都内で行われた銀座コージーコーナー「2014 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’sDreamCake発売記念イベントに“キッズドリームサポーター”として参加。26日に横浜アリーナで行…

白猫プロジェクトにふなっしー参戦!!!!!!!

さっきちょっと白猫プロジェクトで新イベントをプレイしようとしたんですよ。武闘家のダンジョンでストーリーイベント開いたらいきなり「ひゃっはー」とかいう狂った黄色い野郎がいたんですよ。白猫プロジェクトまさかのふなっしー参戦!!!!ガチャで出るまで…

中国の人気マンガ「雏蜂」がアニメ化で日本に殴り込み

【中国动画】 雏蜂PV 有妖气年度大作 《B.E.E》PV china animation: http://youtu.be/0tKfdbFG4y8ぶっちゃけた話、昨今の低質な国産アニメなんかよりも断然気合い入ってる感じがする。作画やらインスピレーションやらはまだまだ日本のマンガアニメの影響をビ…

衆院解散 選挙費用は無駄なだけじゃない‼

政府は28日、12月2日公示、14日投開票の衆院選にかかる費用として、今年度予算の予備費(3500億円)から631億8300万円を使うことを閣議決定した。今年度、これまで使った予備費の総額629億7400万円を上回る。 予備費は自然災害など…

ブラックタイガーはやっぱりエディ・ゲレロでしょ

西武の選手会納会が27日、神奈川・箱根で開催された。 テレビ埼玉「LIONSチャンネル」(毎週月曜後10時)のレポーターを務める元西武の平尾博嗣氏が、会場に入る選手を直撃。すると米野智人外野手が白馬のマスク、中崎雄太投手がブラックタイガーの…

EUのGoogle 潰し!! 北米での日本自動車メーカーの二の舞へ

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)の欧州議会は27日、フランス・ストラスブールでの本会議で、インターネット検索エンジン関連企業の分割を求める決議を採択した。法的拘束力はなく名指しもしていないが、実質的には最大手の米グーグルに対し、欧州委員会…

リアル「きょうは会社休みます。」

きょうは会社休みます。が昼間再放送してる。 初めてこのドラマ見たけど結構面白いですな。 きょうはマジで俺会社休みました笑 ここ何日かかなりストレスがたまっていて、今週はずっと会社にいってない。 別に鬱とかそういうんじゃないけど、あまりにも会社…

マッサンってウイスキードラマ?

趣味はbar巡りのあたくし、連続ドラマ小説マッサンに期待を寄せるも、結局まだ1話も見ずにいまに至る。最初は日本語の話せない外国人嫁の抜擢が話題になっていたドラマだったけど、よくよく考えたらニッカの余市蒸留所が舞台だったんですね。自分はバーボン…

BABYMETALのワールドツアー密着特番を放送!

BABYMETAL、NHKで海外ツアー密着特番 12月21日(日)深夜24:15からNHK総合で、 BABYMETALの特集番組が放送されることが決定した。 これは昨日11月23日(日・祝)深夜放送の 音楽番組「MUSIC JAPAN」の中で発表されたもの。 特番ではワールドツアーを行ったBA…

人気の副業「せどり」ではもう稼げない?

学生から会社員、OLまでもが実践している人気の副業「せどり」、その中でもマンガ系せどりは衰退の一途を辿ろうとしています。今月号の日経エンタに掲載されていた記事に、大ヒットの新戦略「マンガ→アニメ→映画化」といったような内容がありました。まずは…

沖縄県民はアホなのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000089-jij-pol投票率30%台で気持ち複雑とかふざけんな。沖縄って何でこんなに全員が他人事なの?

エスプリ ディオール「ディオールの世界」 行ってきた

銀座の中央通り沿い、アップルストア横にて現在公開中の「ディオール展」に行ってきた。自分、服飾のことは明るくないのですがとりあえずよかったです。地上3階、地下1階の結構大規模な展示会で、主にドレス中心。館内は意図的に暗くなっていて、展示物が際…

衆議院解散で笑う政党は?

安倍総理大臣が12月14日投開票を軸に衆議院解散の方針を固めたもよう。これによって笑う政党、泣く政党がまたまたハッキリしそう。泣く政党は確実に民主党でしょうかね。安倍政権を追い込んだ結果の自爆が多々あったり、民主政権時代の売国政治のおかげで日…

【動画】 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 今年の笑ってはいけないは?!

「ガキ使い」山﨑蝶野ビンタ - YouTube 田中タイキック‼︎ - YouTube 笑ってはいけない刑務所!! 超楽しみ!!

世界一権威のない賞「ノーベル平和賞」

物理学賞、化学賞、生理学・医学賞、文学賞、平和賞の5部門から最も貢献された人に贈られるノーベル賞ですが、自分としては文学賞と平和賞いらんだろって派です。 文学賞については全く興味ないのでどうでもいいんですが、平和賞に関してはけっこう「?」と…