気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

中国の人気マンガ「雏蜂」がアニメ化で日本に殴り込み

【中国动画】 雏蜂PV 有妖气年度大作 《B.E.E》PV china animation: http://youtu.be/0tKfdbFG4y8

ぶっちゃけた話、昨今の低質な国産アニメなんかよりも断然気合い入ってる感じがする。

作画やらインスピレーションやらはまだまだ日本のマンガアニメの影響をビシビシ感じるけど、西洋人が作ったヘンテコ不細工キャラなんかよりも断然いいし、ストーリーも恐らくいいんではないか?

最近の国産アニメは作画がクソなのが多い。
特に薄利多売みたいに製作している深夜アニメに至ってはキャラの動きを極力軽減させたり、歩く、走る、振り向くなどの動作がカチカチしてる作品も多い。

予算の問題などと言い訳をするくらいなら、駄作を連発するんじゃなくて、良作を醸成してもらいたいもんだ。

進撃の巨人でここしばらくの答えが出てる訳じゃないか。
アニメーターというのはアニメを作って終わりじゃない。
驚きと喜びを与えなくてはいけない。

アニメーターに欠けてるのはそこらへんのビジネス感覚だと思う。

このままだとサブカルチャーもチャイナに持ってかれるぞ