気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

香川真司 最後の代表戦

この男の歯車は何処で狂ってしまったのか...
W杯のとき既に使い物になってなかったのは誰もが目にした事実だと思う。

ドルトムントに復帰したときはメディアも王の帰還などと囃し立てていたものの、復帰戦でのゴールを決めたのみ。
それ以降はチームの低迷もあいまって出場機会ががみるみる減少。

マンチェスターユナイテッドに移籍したのが運のつきだったんでしょうかね?

当時のマンUは補強がガチャガチャと言われていた気がする。
なんのためのペルシ獲得だったのか。

それでもファーガソンがいたときは多少なりとも輝いていた場面もあった。

モイーズ就任で全てが狂ったのか?
慣れないポジションとはいえ出場機会がゼロになるようなことはなかった。

僕が思うに、香川は天狗になってしまったのではないかと。
エロチャットの件もそうだし、それ以外にも自身の立場が危うくなっているにも関わらず遊び呆けて危機感を抱いているような報道が全くなかった。

政治力なのか彼はずっと日本代表の10番を背負っている。
代表戦に出続けている。

今回のアジアカップではボランチを命じられたにも関わらず、ポジション放棄が毎試合。
まわりもまわりでお人好しが多いのか、なんのやくにも立たない香川にゴールを決めさせようと介護状態。

UAE戦での香川の戦犯っぷりは見ていて辟易するほど。

とにかく香川は代表の10番を返上してほしい。
願わくば10番返上だけでなく代表引退まで決意してほしい。

これ以上日本に迷惑をかけないでほ