気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

Youは何しに日本へ? イスラエル元軍人オメルさん回が神回だった

12月1日放送のYouは何しに日本へ?で番組のクライマックスに密着したYou、元イスラエルの軍人オメルさん。

一度日本を見てみたかったということで、わずか二千円の予算で日本一周を企てるという無茶なあんちゃんだった(笑)

最初に向かったのは北海道。
空港から美瑛の丘をヒッチハイクで目指すことに。

最初に出会ったのは気のいいおじちゃんでした。
おっちゃんは以前、電車に乗り遅れそうになったのをヒッチハイクで助けられたことがあり、オメルさんのようなヒッチハイカーを見かけたら積極的に乗せてあげてるとのことでした。

昼間から走り続けたのですが目的地までは程遠く、途中のSA的な場所でいったん停車。
なんと番組の密着スタッフ共々晩御飯をご馳走してくれるキップのよさ。

オメルさんに宿泊先を訪ねても答えは野宿wテントを張れる場所があればOKとの答えにおっちゃんも困り顔。

「おれんち泊まる?」というコメントにオメルさんも大感動で
「最初に出会えたのがこの人でよかった」と感謝のコメントでした。

おっちゃんちで向かえた朝、ヒッチハイクしやすい場所まで乗っけてってもらったオメル さんはヒッチハイクを再開しますが、北海道の人はいい人ばかりですね。
すぐに車が停まりました。

広大な土地柄ヒッチハイカーが多いんでしょうね。乗せる側も慣れてる感がある。
その後無事に美瑛の丘までたどり着いたオメルさん、紅葉も相まって壮大な風景に心を奪われたようです。

いやはや日本を気に入ってくれたみたいでよかった。

と、番組はここでいったん修了なのですが、オメルさんが目指す地はなんと知床...真冬の北海道でしかも知床なんて甘くみすぎてやいないか?とも思ったけど元軍人だからら大丈夫か。

このオメルさんはどうやらシリーズになるようで、予告では渋谷のスタバにいる様子が映されてました。

最終目的地は沖縄だそうですw

指差しトラベラーに続く神シリーズになりそうな予感w