気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

AKB48 総監督高橋みなみ卒業!!秋元康の新たなビジネス!?

AKB48劇場公演で高橋みなみの1年後卒業が発表されたようです。
後任には8期生で高橋みなみかだけでなくメンバーからの信頼が絶大な横山由依はん。
葛西臨海公園でのライブで正規メンバー入りが発表されてからのおたべ推しな自分ですが、おたべはんならこの重役も必ずこなしてくれると信じてます。

卒業発表を聞いたメンバー、恐らく天丼どっきりだと思ったでしょうね。
先のステマ報道があってのことですから。

で、今後を考えてみると秋元康ははAKBと高橋みなみをどうしたいのかです。

もしかしたらAKB商法に限界を感じてるのかもしれないですね。
そうなるとまた新たなビジネスモデルを考えてる気がしてならないです。

それがなんだかはまだわからないけど、天才的な金儲け師秋元康のことだからとんでもないことを考えてるんでしょうね。