気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

在日特権を許さない市民の会に警察庁が懸念 と朝日がウキウキ

警察庁は3日、国内外の治安情勢を分析した2014年版の「治安の回顧と展望」をまとめた。極端な民族主義や排外主義に基づいて活動する右派系市民グループの一つとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を初めて名指し。グループと反対勢力とのトラブルから、来年も「違法行為の発生が懸念される」と指摘した。

 在特会は在日韓国・朝鮮人らに認められる「特別永住資格」などを特権と主張しており、会のサイトによると会員は約1万5千人。デモで一部の参加者が特定の人種や民族への憎悪をあおるヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)をしていると批判されている。

 まとめは、1~10月に在特会を始めとした右派系市民グループのデモが全国で約110件あったことを報告。デモの最中や前後に反対勢力とトラブルになることがあり、警察庁の説明では13人が傷害や暴行などの容疑で摘発された。このほか、中東の過激派組織「イスラム国」に北海道大生が戦闘員として加わろうとしたとされる事件にも触れ、「外国人戦闘員問題は対岸の火事ではない」と記した。(八木拓郎)


こうやって在日に特権があることを自爆のように広めてくれる朝日新聞社でした。
特別永住資格だけじゃないと思うけどなー。

脱税の見逃しとか犯罪をおかしても実名で報道されないとか、生活保護の審査ゆるゆるとか。。。
他にもたくさんあるんだろうけど、こええらって明らかに特権だよね?
日本人への逆差別ともいえる。

在特会の主張はもっともで、事実をコクミンガ知ったらみんな怒るでしょ。

警察庁が危惧してるのは在特会のデモがエスカレートして暴行障害まで発展しないか懸念してるんじゃないかなと解釈。
在特会はデモもキチンと届け出を出してるしむしろそれに対して快く思わない在日団体反日団体左翼団体からの武力攻撃のほうがよっぽど厄介だよね。
朝日新聞はろくにうらを撮らないで記事にするのが仕事だからこんな記事に信憑性すらない。