気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

【売国】SMAP草なぎ×フジテレビ×韓国【こりない】

SMAP草なぎ剛(40)が来年1月6日スタートのフジテレビ系「銭の戦争」(火曜後10・0、初回2時間)に主演することが30日、分かった。韓国の同名漫画が原作で、2007年に同国でドラマ化され、最高視聴率37%を記録した話題作。金に翻弄され、ドン底からはい上がっていく主人公を演じる草なぎは「間違いなく面白くなる」と気合が入る。大島優子(26)、木村文乃(27)の旬な女優2人も彩りを添える。

 韓国で社会現象を巻き起こした人気作が、草なぎ主演で日本でもドラマ化されることになった。

 物語は、父親が多額の借金を残して自殺したことで、すべてを失ったエリート証券マンが、借金まみれのホームレスに転落。家族や自分を苦しめた金貸し業に足を踏み入れながらも、ドン底からはい上がる痛快エンタテインメイントだ。韓国漫画「銭の戦争」が原作で、2007年に同国でドラマ化された際、平均31%、最高37%の高視聴率を記録した。

 日本版を制作する関西テレビの河西秀幸プロデューサーは「インパクトのあるタイトルに強くひかれた。金に翻弄され、泣く者、笑う者の人生をかけた戦いが描かれ、強烈に面白かった」と映像化を決めた。

 主役には、これまで教師やヤクザなど幅広い役を演じ、漢字を韓国読みにした「チョナン・カン」を名乗るなど、芸能界きっての韓国通で知られる草なぎを起用。河西氏は「彼を置いて他にいなかった」と絶大な信頼を寄せる。

 草なぎは「面白く、ときにスカッとし楽しめる、“ただの復讐劇”ではないドラマにしたい。間違いなく面白くなると思うので、ぜひ期待して見ていただきたい」と力を込める。

 高校時代の恩師の娘役に、AKB48卒業後、初の連ドラ出演となる大島が抜てきされた。草なぎとは昨秋の同局系スペシャルドラマ「神様のベレー帽~手塚治虫ブラック・ジャック創作秘話~」以来の共演で、「ご一緒しているので、リラックスして芝居に入ることができます。どう演じられるのだろうかと、とても楽しみです」と撮影を心待ちする。

 また、元婚約者の令嬢役を木村が演じ、草なぎ、大島との三角関係も見どころだ


この嫌韓、嫌フジテレビブームにも関わらずフジテレビが国民をなめくさってる暴挙に出たな。

草なぎ剛と韓国とフジテレビってなんのフルコンボ