気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

ニコニコ超会議 今回の目玉は◯◯!

今年で三回目を迎えることとなったニコニコ超会議

去年は安倍首相を始めとする大物政治家も数多く出演するなど、一回目と比べてもメディア各社の注目ぶりに驚かされることとなりました。

 

まっちは一回目に行ったものの二回目はスケジュールが調整できずに不参加でしたが、今回の三回目ではどんなことが行われるのかをまとめてみましたー!

 

f:id:acm18990217:20140425155919j:plain

 

4月26日(土)、27日(日)に幕張メッセで開催されるニコニコ超会議3ですが、今回の注目ブースは何と言っても電王戦でも活躍をした電王手くんとの対局が出来るということでしょう!

これまでも定期的に開催されていた電王戦ですが、今回はネット配信ではなく、実際にプロ棋士を打ち破った電王手くんというソフトと将棋を指すことが出来ます。

 

この他には大相撲超会議場所。

大相撲の恒例行事となっている各地巡業ですが、今回はニコニコ超会議を巡業場所として選びました。

f:id:acm18990217:20140425161034p:plain

 

公式HPはこちらから

http://www.chokaigi.jp/

 

毎年かなり多くのイベントが催されているニコニコ超会議ですが、一日で全てを満足いくだけ回りきるのはちょっと難しい気がします。

 

当然今回も超会議だけでなく夜の部ともいえる超パーティーも開催されます!

出来れば2日分行けるといいでしょうが、当然そんなボリューム感なので、詳しい内容は公式でご確認くださいねー。