気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

【動画】 安倍さんとオバマが会食をした銀座の名店寿司屋「すきやばし次郎」って?

ブッシュが来日した際は小泉と一緒に赤坂の居酒屋で日本食を楽しんだようで、その光景はテレビメディアでも温かく報道されていたのを記憶しています♪

 

今回のオバマ訪日では銀座で9年連続ミシュラン三ツ星を獲得している名店「すきやばし次郎」というお寿司屋さん。

 

このお店は都内在住の人にも有名ではありますが、アメリカで製作されたドキュメンタリー番組をきっかけに外国人の中にも浸透しつつあるお店です。

 

とはいえ値段的に一般層が気軽に行けるようなお店ではなく、特に海外の人にとっては「貯金をして次郎に行きたい!」という意見が非常に多いですねー。

 


映画『二郎は鮨の夢を見る』予告編 - YouTube

 

フルバージョンも探せば見つかると思うのですがここでは載せません。ごめんなさい<m(__)m>

メニューというのはなく「今日のおまかせ」のみで、平均3万円程度だということですから、決して敷居が高すぎるということはありませんよね!

オバマ効果で更に予約が取りにくくなることは間違いないでしょうが(笑)

 

海外の反応 I LOVE JAPAN さんの記事も紹介しておきまーす

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51681811.html