気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

2014-04-21から1日間の記事一覧

堺雅人 半沢直樹続編拒否!?

先週あたりのトピックスで半沢直樹で大注目を浴びた堺雅人さんがかなりお怒りのようですねぇ。 TBSドラマ半沢直樹では最終回に驚異の40%超え(?)を果たした怪物ドラマでしたが、その作者である池井戸潤さんの作品「ルーズヴェルトゲーム」に手を出したか…

YOUは何しに日本へ

毎週楽しみにしている番組の中にテレビ東京でやってるYOUは何しに日本へという番組があります。 番組スタッフが羽田や成田・関空などの日本を代表する空の玄関に訪れる外国人に対して突撃取材を行うという番組なんですが、この番組の好きなところはガチなこ…

古き良き日本のCM 日清カレーメシ

日清食品 カレーメシ - YouTube このCMが始まるとそれまでの作業の手を完全に止めて毎回見入ってしまう(笑) 日清食品の新商品「カレーメシ」のCMです。 もうわけわかんねー(笑)でもこのわけわかんなさが病みつきになってしまう… 特に最後の「ジャスティス!…

竹田恒秦はかなりの策士?単なるプレイボーイ?

明治天皇の玄孫であり、オリンピック実行委員であるJOC理事長竹田恒和氏を父に持つ竹田恒秦さん。 お仕事としては憲法学者であり慶応大学の講師、タレント・作家などなど、マルチな才能を発揮する旧ロイヤルファミリーのおぼっちゃまと言ったところが世間一…

オバマが来るぞー!!

【ドラマ】隠蔽捜査 第6話のあらすじと無料視聴方法 - YouTube【TBS】1分ナビ!杉本哲太・古田新太W主演!1月13日(月)20時スタート『隠蔽捜査 ... 現在全世界が大絶賛失望中(笑)のアメリカ大統領オバマさんが来たる4月23日~25日の日程で来日しますねー。 …