気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

男のダイエット

ここ数年、ぱったり運動をしなくなったのと飲み会の回数が増えてきた事もあって、
自分の体に変化が出てきてるのに気付きました。

学生時代はかなり締まった体型をしていたんですが、最近は胴回りに違和感が...

rらライザップのような結果追求型のプログラムにn乗っかってみるのもアリかと思ったんですが、
相当な制限と金額が必要と知って断念。

まずそもそもなんで胴回りがやばくなったのかを調べてみることに。

調べてみてわかったことは、自分の場合は内臓脂肪の蓄積によるものといいことが判明。
内臓脂肪と皮下脂肪だと落としかたが全然ちがくて、自分の場合は炭水化物ダイエットがいいとのこと。

j女性陣にも炭水化物ダイエットをやったことがある人は多いと思いますが、
女性に蓄積しやすいのは皮下脂肪で、皮下脂肪を落とすのに炭水化物ダイエットは効果ないらしいですよ。

内臓脂肪というのはいわゆるえエネルギーで、炭水化物を抜くことで体が真っ先にエネルギーを補給するのに選ぶのが内臓脂肪なんだそうです。

それも無理に毎食炭水化物を抜くのではなく、
sその後にカロリーを必要としない夕食で実践するのがいいらしいです。