気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

【動画】 清原和博 離婚!!

西武ライオンズ読売ジャイアンツオリックスバッッファローズと渡り歩き、

未冠の大砲と言われた清原がついに離婚…


清原和博氏がモデルの夫人と離婚発表「新たな道を歩むことになります」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

元奥さんとの出会いは、清原がジャイアンツに移籍したあとの話、

急激にビルドアップを行ったおかげで体の自由が利かなくなり、

ついに長期離脱を強いられるようになったときのことだそうです。

 

リハビリに勤しむ清原をずっと支え続けたのが元夫人。

当時奥さんは清原が大物野球選手だなんて知らなかったし、

全く興味もなかったみたいなんです。

 

ただ純粋に清原という男にひかれて二人三脚で

一軍復帰を目指していた模様を、数年前にテレビで見ました。

 

自分はライオンズファンで、秋山清デストラーデのクリーンアップは

毎試合ドキドキしながら見てたもんです。

下の動画にも貼りましたが、その清原が引退を決意した年、

ペナントレースの終盤にライオンズ球場での最後の試合に臨みました。

 

デビューがライオンズで、最も華々しい成績を残した球団でもあったため、

今でもライオンズファンからの人気は高く、

この日はライオンズ、オリックスの選手たちがノーサイド

清原の引退セレモニーを行いました。

 

感動的だったのは当時まだライオンズにいた中島のユニを

清原が着たこと。

ライオンズ時代に清原が背負っていた背番号3、

後継者の中島が清原にユニを渡して着るまでの瞬間は

会場全体が「清原がライオンズに帰ってきた!!」と言わんばかりの大声援。

 

自分としても清原がFAで移籍していこうずっと苦しい時代を過ごしてきたのを

知っているだけに、やっと心落ち着くホームに戻ってこれた気がして

涙が流れ落ちました。

 

そんな清原が離婚です。

最近の清原は解説者になるでもなく、タレントになるでもなく

なんだかブクブク太ったただのおっさんになってしまった。

 

離婚の真相はどうか知らないけど、薬のうわさまで出ているだけに

それまで健気に支えていた奥さんが不憫で仕方ない。

 


清原Bs 西武ドーム最終戦で胴上げ - YouTube


清原 1年目 全ホームラン - YouTube


【1992年日本シリーズ】西武ライオンズ:秋山・清原・デストラーデ・石毛 - YouTube