気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

【動画】ACミラン 本田圭佑 の恰好よすぎる動画まとめ

90年代からミランを応援し続けて早15年、

日本人プレイヤーがまさかミランの10番を背負うことになるとは…

移籍が決定した日はマジで泣きそうになった。

 

特に自分が好きなのは98-99シーズン(?)のミランで、

ザッケローニ監督時代だった。

 

プレイヤーとしてはクロアチアの英雄、ズボニミール・ボバンが大好きで、

初めてユニを買ったのも彼の10番だったなぁ…

(だからボバンに本田がディスられてるときは苦しかったw)

 

本田よりも一足早く長友がインテルに移籍したときも衝撃だったけど、

ミラニスタの自分としてはやっぱり本田の移籍が衝撃でした。

かねてよりミラン移籍が噂されていたけども、

なかなか実現まで至らずにやきもきしたけど、

今日の大活躍ぶりを見てるとその日々も報われたのかな?と思います。

 

改めて自分の確認用&ニヤニヤ用で△のかっこいい動画集を

クリップしてみようと思う。

 


Keisuke Honda :: Japanese Ronaldo HD - YouTube

 


Keisuke Honda | Debut with AC Milan 2013-2014 ...

昨シーズンのロッソネロユニかっけぇよなぁ…

 


本田圭佑 KEISUKE HONDA 2005-2013 WELCOME TO A ...


AC Milan | Keisuke Honda - Official Presentation ...


Keisuke Honda Amazing Tika Taka Goal vs ...


Keisuke HONDA 本田圭佑 神プレー集 Super Skills 2013-14 ...

 

自分が一番好きだったころのミランの監督が日本代表監督になって、

そのおかげもあってミラノの2クラブに日本人選手が入団して、

友ちゃんはちょっと最近踏ん張りどころだけど、

それでも二人とも主力として活躍してて、

で、自分は名古屋サポの小倉ファンだったから、

二代目レフティーと呼ばれてたころの本田も大好きで、

昔好きだったものが、今全部一本の線でつながった気がして

思い出すだけで涙がでてきそうです。