気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

ロシアがウクライナへのガス輸出停止!!

久々の更新でこの記事とは・・・

ロシア、ウクライナ向けガス停止 EUでも不足懸念

http://www.asahi.com/articles/ASG6J4134G6JUHBI00H.html

 

日本国内では少し報道の熱が冷めてきた感のあるウクライナ情勢ですけど、能動的に情報を得ようとすればあそこらへんはかなり血なまぐさいことになっているようで・・・

 

前回はソチ五輪に乗じてクリミア進攻を行ったプーチンですが、今回はブラジルワールドカップに乗じてこんなことをやりましたよ。

 

でもこの状況ってウクライナが悪いんじゃね?となるわけですよ。

ガス大払わないからガス止められる。至極当たり前の話でしょ。

それをいかにも被害者ヅラしてロシアを貶めようとする西側の恥も外聞もないやり口w

辟易しますな。

結局ウクライナにガスが輸出されないってことは、パイプラインウクライナに頼ってるEUが困るってことで。

EUざまぁwな状態ですよ。

 

そんなに困るんならEUがガス代出してやれよ。

ってかそうなるでしょ。