気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

【動画】 新三大 神取忍のケンカマッチ 怒り心党 Mr女子プロレスの魂


女子レスラー 神取忍、YOSHIKIとデート 1 - YouTube

 

本日の有吉マツコの怒り心党、大人気コーナーの新三大◯◯では、Mr女子プロレス神取忍の新三大ケンカマッチが取り上げられていました!!

 

神取忍さんと言えばプロレスを少しでもかじったことのある方なら誰もが知っているほどの実力の持ち主で、女子プロレス界最強の男です(笑)

 

元々彼女は柔道出身者で、全日本選手権など数々のタイトルを獲得し鳴り物入りで女子プロレス界にデビューします。

「とにかく強いやつと戦いたい」そんな忍少年(笑)の想いを実現するために様々なマッチメイクが展開されるのですが、今回の怒り心党では、彼の代表すべきケンカマッチを3つ紹介されていました。

 

1つ目は北斗晶

北斗晶と言えば今や佐々木健介の奥さんとしての一面ばかり取り上げられ、素敵なお母さんの代表格となっていますが、現役当初はラフプレー満載のデンジャラスクイーンという異名をもっていたくらいに反則・武器当たり前のレスラーでした。

その北斗晶とのいくつかの試合をピックアップしてたんですが、神取忍レスリング人生には絶対に欠かせないマッチメイクだったといえます。

 

2つ目はブル中野

ブル中野は最近たまにメディアに露出することがありますが、それこそビフォアアフター的な感じで出てきますよね。

もちろん彼女もラフプレイ反則プレイ当たり前のヒールレスラーとして一世を風靡し、あのダンプ松本とは極悪同盟を組むなど数々の人気女子レスラーをいじめてきた存在です。

ブル中野とのマッチメイクではチェーンデスマッチが組まれます。お互いに流血が伴う激しい試合となるのですが最後の最後にブル中野のギロチンドロップにより試合終了。

お互いの健闘を湛えあい再戦を誓います。

 

3つ目は…

伝説の天龍源一郎戦(笑)

まぁこれが3つ目にくるのは多くの方が予想していたんじゃないでしょうか?

それくらい神取選手にとってはレスリング史に残る試合となりました。

もう神取選手の顔がぼっこぼこ…

男性相手にもケンカマッチを要求する神取選手。

天龍選手は早く試合を終わらせたかったようでで、ドクターストップがかかりやすいように目の上を集中的に攻撃して派手な流血を狙います。

結果的には天龍選手相手にほとんど歯が立たなかったわけですが、見る者全てに感動を与えた一戦となりました。