気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

堺雅人 半沢直樹続編拒否!?

先週あたりのトピックスで半沢直樹で大注目を浴びた堺雅人さんがかなりお怒りのようですねぇ。

 

TBSドラマ半沢直樹では最終回に驚異の40%超え(?)を果たした怪物ドラマでしたが、その作者である池井戸潤さんの作品「ルーズヴェルトゲーム」に手を出したからだそうです。

 

個人的にはそこまで器の小さい男ではないだろうと思っているんですが、報道によると堺さんが続編に全力を注ぐと言っておきながら原作者の別作品をドラマ化してしまったことに対する怒りのようです。

 

これによって堺雅人さんが今後TBSドラマに出る可能性がぐっと低くなり、当然半沢直樹の続編も同局では製作不可能となります。

 

ロスジェネの逆襲とか読んでみたけどかなり面白かったので出来れば同じ布陣で臨んでほしかったんですけどねぇ・・・

 

続報に期待です。