気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

竹田恒秦はかなりの策士?単なるプレイボーイ?

明治天皇の玄孫であり、オリンピック実行委員であるJOC理事長竹田恒和氏を父に持つ竹田恒秦さん。

お仕事としては憲法学者であり慶応大学の講師、タレント・作家などなど、マルチな才能を発揮する旧ロイヤルファミリーのおぼっちゃまと言ったところが世間一般の彼に対する評価なんでしょうか?

 

単におぼっちゃまならまっちも特にスルーなんですが、この人のすごいところってやっぱり日本を愛する心なんですよね。

皇族だったんだから当然だろってことではなく、自分の置かれた立場を最大限に活用して歯に衣着せぬある意味毒舌なんかも展開するでしょ。

今まで雲の上のような存在だった皇室がちょっと身近に感じられるようになったのは彼のおかげではないかな?と思っています。

この人の著書も注目で世界の中で日本の位置づけはどんなもんなのかというのを客観的な視点で書いていたり、もっと日本人は自分を誇っていいんだよってことを書いてくれています。

昨今では日本中が嫌韓ブームみたいになっていますが、この人は筋金入りです(笑)

読売テレビで日曜日のお昼にやっているたかじんのそこまで言って委員会ではかなりの爆弾発言までするくらいですしね。

 

まっちはこの人のこと大好きで、何かテレビに出るときはチェックするようにしています。

 

今その竹田恒秦が浮いた話でメディアに取り上げられていますねー。

去年の後半に華原朋美との熱愛を報じられて以来、恋の進展は?とかフラれたーとか、メディアのおもちゃにされている感も否めないんですが、ここにきて竹田さんに畑山亜梨沙という元AKBの彼女がいるなんて報道があったじゃないですか!

実にうらやましい…ですが、AKBの子が竹田家の跡取りを射止めたということの方が重要なんじゃないですかね?

 

世界で最も長く続く一族の末裔でありある程度はその存在を国からも保証されるでしょう。ましてや旧とはいえど皇族ですよ。

他のタレントとは違って下手な手出しできないでしょう。お金もたくさん持ってるだろうし。世界最強の玉の輿なんじゃね?ってなもんです。

 

自分が畑山さんの親だったら間違いなく逃がすな!って言ってます(笑)

 

それに対して華原朋美のメンヘラな感じは最悪ですねー。

自分からフッておいて新たな彼女報道に「ショックです・・・」

バカじゃないの?です。

 

こういった頭おかしい女キャラとして今後も打っていくんでしょうか?

見ていて痛々しいことこの上ないです。